読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜栗の留学記

留学する夢を叶えてしまった…!

留学生活5日目〜

留学

こんばんは、さくりです🌸🌰

 

今日から本当の留学生活がSTARTしました…!もう、緊張でした…

 

ルームメイトは現地生なのに「どうしよう、緊張する…」とか言ってるけど、さくりの場合は「どうしよう、緊張する…英語聞き取れるかな、日本にいたときlistening全然できないし、スライド写すのに必死なのに全部写せなかったし、授業分かるかな…」のレベル!緊張のレベルが違うよ!と勝手に思ってました笑笑

 

そんな緊張の中、昨日教えてもらった授業を受ける建物に行…………けない!

 

どこ!?え、迷子やん😂

 

同じ授業の日本人と、建物が同じモロッコ人と一緒に迷子になり人に尋ね歩きようやく到着!笑笑

 

昨日ちゃんと案内してもらったのにわからなかった笑笑

 

ようやく教室にたどり着くと、昨日案内してくれた日本人がすでにさくりたちの分の席もとっててくれたのでみんなで着席。初めてのMew Mexico State Universityでの授業はIntroduction to Tourismで日本人4人というなんとも心強い授業でした!(みんなでとったんじゃないよ、たまたま揃ったんだよ、笑)

 

初めの授業なので先生がシラバスを配ってシラバスの説明。やっぱり、プリントのことだから分かりやすいけど…

 

先生…早口じゃない!?うわー、怖いわ。こんな早口で授業されたら無理やわ。分からん、絶対無理…

 

と思ってる間に授業終了。次の教室に移動だっ!

 

 

次の授業はIntroduction to Hospitalityで同じ建物。

 

…?教室はこれでいいのかな?なんか、Harry Potterみたいなんですけど?

 

f:id:sakuri0518:20170312125536j:image

 

この教室で授業とかしょーみ気が散る笑笑 でも、この教室です。笑笑 そして先生もHarry Potterの世界か!?と思うような美しい顔立ち、カールしている髪の毛。うわぁぁぁ…これは海外だ…(いや、海外来てもう何日経ってると思ってんねん笑)

 

この授業もシラバスの説明でした。感想は、「待った、さっきの授業よりも断然早口。しょーみ何言ってるかもよく分からんで???」TourismとHospitality勉強しに来たのに早くも挫折しそうやで???もう一人の日本人に助けてもらおう…(´・ω・`)あんまり頼りすぎたくないけど…

 

お次は建物変わってWomen's Study。これは少人数なのに先生の声小さくて聞こえない。シラバスもまだ確定してない。しかも、自分の意見をみんなの前で言わないといけない。うーん、興味あるから取ったけどこれは難しそう…でもやりたいしなぁ…

 

本当に困った。でも、やるしかない。一個なら授業辞めれるし、じっくり考えよう。

 

そして、夜ご飯はハンバーガーを食べに行きました🍔初めてのアメリカらしい食べ物笑笑 New Mexicoは本当にメキシコ料理多いからね笑笑

 

f:id:sakuri0518:20170305132428j:image

 

本当に美味しかった💕この巨大ピクルス好き💕

 

みんなといっぱい喋って帰宅。明日も頑張るぞー💪✨

 

 

Next→留学生活5日目〜