
桜栗の留学記

留学する夢を叶えてしまった…!

留学生活4日目〜

留学

Hello! I'm Sakuri🌸🌰

 

今日は留学生だけのオリエンテーションをしました!今学期からの留学生(ESLを除く)は20人弱で、日本からの学生はさくりを含めて5人です。

 

英語での長時間の説明をちゃんと聞けるかドキドキしながら寒空の下日本人と喋りながら歩いてミーティングルームへ!ジム、ミールプラン、保険などの説明から、お酒はほどほどにしましょう、今度イベントあるから来てくださいなど様々なことを言われ、必死にメモ笑笑

 

休憩時間には隣に座っていたモロッコからの留学生にアラビア語を教えてもらいました💕真似て書いたけど、すっごい綺麗と褒められました(//∇//)

 

あと、この時が初めてだったんですけどイベントでFree Foodがよく出されるんですよね〜!この時はコーヒーとベーグルでした☕️

 

このオリエンテーションが終わったあとは、ミールプランを使える食堂でランチ🍴この食堂ではTaco Tuesdayといって毎週火曜日のお昼ごはんにタコスが選べます🌮でも、基本的にはブッフェスタイルなので選ばないという選択肢もあります!セクション的には、本日のメイン、アジアンテイストなとこ、ハンバーガー、ハンバーガーかラップ、デザート、アルデンテ、ニューメキシコ、サラダ&フルーツ、スープ、シリアルといろんな種類があります。朝、昼夜でも日にちでも違うので楽しいです💕今日は辛いかなぁ〜とか、今日のデザートは好きなやつとか💕

 

ちなみにさくりはまたもやタコス🌮🌮🌮タコスなしでは生きれなくなりそうです笑笑

 

その後、先輩方に代々継がれてる物品をちょっともらったり、明日から授業がある建物を全部案内してもらってからIHOPへGO!

 

大学から徒歩20〜25分くらいのところにあります💕いろいろ情報をもらいながらgirls talkをしました゚+。*(*´∀`*)*。+゚本当に優しい方でよかった…!これから半セメスターお世話になります💦

 

f:id:sakuri0518:20170219160016j:image

美味しかった🥞でも、お持ち帰りはなしなので残念(´・ω・`)

 

明日から授業、信じられん。

 

Next→留学生活5日目〜