
桜栗の留学記

留学する夢を叶えてしまった…!

留学生活2日目〜

留学

こんにちは、さくりだよ〜🌸🌰

 

留学生活2日目。時差ボケで早朝に起きるかな?と思ったけど、意外と普通でした。先にアメリカに飛び立ったまたクラスメイトは3〜4日したら時差ボケが激しくなるって言ってたし、まだかな?

 

今日は何しようかな〜と思ってたら

 

 

………

……………

…………………ん?

 

 

 

 

個室の鍵が開かない!!!この鍵、どうやら内側から閉めると内側からドアノブ捻っても鍵は開かないらしいです…おばあちゃんの家のトイレは開くのになぁ…。オーストラリアでホームステイした時も自分で自分を閉め出したのにまたやってしまった…

 

 

ってか、昨日鍵もらったとこに言いに行くんだよね…?なんて名前の建物だっけ…Southなんとか…まって、道知らん…あ!ググればい…!ケータイも部屋の中…そして天気は雨。傘も部屋の中。靴はルームシューズのアクアサンダル。

 

この最悪の状況は30分後、雨が止み、ルームメイトが昨日コンパスを出してきて、「あっちが夕日が見える方かぁ〜」って喋ってたのを頼りに南に走って建物を探し当てることで解決!と思ったらなんと、日曜日はclosed…なんだと!もー無理やん。どうすんねん。と思ったら用があるアメリカ人がきて、電話するねって電話してくれました💕神様かっ!👼

 

無事鍵をゲットし、返しに行くと、その建物からルームメイトが。ルームメイトが「自分で閉め出しちゃって鍵借りに来たら、あなたのルームメイトもさっき来たよって言われた笑笑」って。笑笑 似た者同士。笑笑

 

その後は、昨日行ったばっかりだけど、またもやWalmartへのお誘いが!行く行く!1日過ごすだけで足りないものがすごいでてきたし!

 

11:00くらいに集合してWalmartへ!昨日はAmbassadorと同じ大学から来た人と3人だったけど、今回は別の大学からの前学期からいる日本人(A君)とその人のルームメイト(現地生B君)の5人でした。A君、超賢そう、英語で喋られたらどうしようと思ってたら普通に日本語で話しかけてくれて安心。笑笑 後から気づいたけど、母国語が同じ人で集まれば母国語で喋るのが普通っぽい…その方が会話もしやすいもんね!

 

Walmartに着いたらAmbassadorは自分の買い物に、後のA君とB君はさくりたちの買い物を手伝いつつ買い物してくれました!B君が教えてくれても何言ってるか分からなかったらA君が教えてくれて、本当に助かると同時にさくり留学大丈夫かな…という不安に襲われたり…

 

でも、これは意外とその人の話し方とかに慣れれば聞き取れるようになってくるものです。それに、なんだか若者言葉?的なのも混ざってるので、全部がわからなくても問題なし✨多分ね☆(ゝ。∂)

 

買い物も終えて帰宅し、1時間くらいしたらもう2:00。お腹すいてないけどお昼ご飯食べないとー…と思ってたら

 

 

 

 

ピロリンっ♫

 

 

 

 

んー、誰からかなぁ?と思うと先ほど会ったA君。

 

 

 

「今からタコス食べに行くらしいけど行く?」

 

 

 

 

 

………(待って、昨日の夜もそんなやつ食べたで…。いや、でも、ここはさくり断るべきじゃないよな、もっと喋って仲良くなった方が多分いいよな…。)

 

「はい!行きます!」

 

 

 

 

ということで、アメリカ着いて2日目お昼ご飯もメキシカン料理!🇲🇽ルームメイトも部屋にいたので誘って連れてきました!

 

Ambassadorが迎えに来てくれて校内案内もしつつ、台湾からの留学生もpick upし、アメリカ初レストランへ!

 

 ということで、朝のWalmartメンバー、ルームメイト、台湾からの留学生、後から来た韓国からの留学生の8人でご飯食べました!メニューがよくわからないし、辛いの苦手なので、辛くないのをみんなに聞いたら「A君以外誰も辛いって思ってないからA君に聞いて!笑」と言われるくらい、辛いのが普通です。笑

 

みんなメニューの説明してくれるけど、半分位しかわからん笑笑 結局、フィシュフライタコスを選びました。辛くなさそうだし?笑 そして、このお店では料理が来るまでの間にサルサが食べ放題です。グリーンチリが辛いと聞いたんですが、さくり、これだけはまだ辛さがわかりません!笑 なんでかもわかりません。基本みんなが普通に食べるものは辛くて食べれないのに…笑笑

 

 f:id:sakuri0518:20170212030137j:image

サルサ

 

 

f:id:sakuri0518:20170212023900j:image

 これ頼んだやつです!すごく美味しいけど、見てわかりますか?デカイんですよ!!!5分の1位しか食べれない…と思ったらA君が「食べれなかったらBoxもらって持って帰れるよ」と教えてくれました!「え、本当にあるんだ! ブログで見たことある!」と驚き(O_O)

 

持って帰って夜ご飯に食べました💕ちなみに次の日も、その次の日も、そのまた次の日も…全然食べ終わらなくて結局捨てました…どんだけ多いねん!と思ったけど、多分、少食になってたね。今行ったらもうちょい食べれます、はい。笑

 

そんなこんなで、友達が増えていってます💕もっと喋れるようになりたい!

 

 f:id:sakuri0518:20170212025801j:image

雨上がり、鍵を返しに行く時に見つけたちょっと薄い虹🌈

 

 

Next→留学生活3日目〜