
桜栗の留学記

留学する夢を叶えてしまった…!

留学生活1日目〜

留学

おはようございます、さくりです🌸🌰

 

とうとう、El Pasoに到着しました〜💕

長かった…本当に長かった…

 

本日は、晴天なり。1月の半ば、お昼頃に着いたのですがとても暑いです!!!毛糸のハイネックのセーターとダウン着てたのですが、信じられないくらい暑いです!本当に!☀️El Pasoにこの時期行く人、注意してください⚠️

 

El Pasoはとても小さい空港なので、降りたらすぐに出入り口が見えてそこに受託手荷物が出てくるとこがあります。そこでAmbassadorと合流し、車に乗り込む✨これで大学までたどり着ける(`・∀・´)♫

 

きゃあ〜💕アメリカ!車は右側通行、車道は片道4〜5車線、普通の道ガンガン飛ばす、周りにサボテン植わってる、建物も日本と違う…!(//∇//)テンションめっちゃ上がる(//∇//)

 

 

とはしゃいでいたらいつの間にか

 

 

 

 

(_ _).。o○

 

 

 

 

寝てました。笑笑 起きた頃には大学の近くで、キャンパスのデカさに驚き、ちょっとだけ案内含め、さくりの部屋に到着!さくりの寮は2階建てのアパートみたいな建物の2階で、部屋はルームメイト1人とキッチンダイニング、ユニットバスを共有でそれぞれに個室があります。個室があるってすごくラッキー✨大体ルームメイトとはモメるって言いますからね…(´・ω・`)

 

ここで、ケアパッケージと呼ばれる一人暮らしスターターセットを注文していたので受け取り、Ambassadorにお願いしてスーパーに連れていってもらいました。そのスーパーとは…

 

 

 

Walmart*1

 

 

 

やっぱり、アメリカ着たら一回は行かないと!と思ってたけど初日に行けるなんて!本当に大きくて、家具、日用品、食べもの、衣類、工具までなんでも揃います。今思うと、出発前に買わないといけないものはわかってたのでリスト化しておくべきだったなぁ、と思います💦車じゃないといけないので誰かにお願いしないと行けないし…

 

ルームメイトとも連絡取り合っていたので、ルームメイトがほしいものも買って家に帰りました💕

 

はぁ〜、疲れたぁ〜、ただいま〜と帰るとルームメイトも到着していました!そこでさくりの中からshy登場。Nice to meet youしか言えなかった。笑 部屋に入って喋ればよかったと後悔。笑笑

 

でも、ラッキーなことにルームメイトのほしいものも買ってたのでその後喋れました💕実家が大学から1時間くらいなのですごい大量の荷物を持ってきてて、すでに冷蔵庫はほぼ満タン。でも、食器、調理器具、調味料もほぼ全部揃ってて「使いたかったら勝手に使っていいよ!」だそうです…!でも、さくり、ミールプランだから料理しない…と思ったんですけど、寮が食堂から徒歩10分以上離れてて後々行くのが億劫になるときも…笑笑 結局今は借りてます笑笑

 

そろそろ夜ご飯。今日はもう、機内食で出たハンバーガーと、Walmartで買ったパンとサラダ食べよ。と思ってると、メキシコ料理作るけど、食べる?とルームメイトが!え、初日からメキシコ料理?ここアメリカなんだけど笑 と思ったけど、せっかくだし食べさせてもらいました!ちなみにルームメイトはメキシカンアメリカンです。NMでは珍しくもなんともないです!ってか、英語とスペイン語喋れる人はすごい多いし、喋れなくても単語はすごい知ってる(日本でもよくある出口の下にExitって書いてあるから知ってるみたいな)人がほとんどで、全く英語しか知らないって人はむしろ珍しいんかな?って思うレベルです…。羨ましい…。

 

キッチンでルームメイトが調理開始したので、とりあえず新品のお皿洗ったり、野菜洗ったり出来ることを手伝ってキッチンの使い方わからずトルティーヤを揚げる油の温度が上がらずにコンロで直焼きしてみたりと、会話も弾んでよかったです💕って書きたかったけど、さくりの英語の拙さのせいか、疲れて頭が働かないのか、全くルームメイトが何言ってるかわからない…びっくりしたけど、優しいから何回も教えてくれました…笑

 

そうこうしてるうちにできたのがtostadas!タコスと何が違うのか…🌮具材はトマト缶?で炊いたご飯、お肉、レタス、トマトなどいろいろで、好きなものを入れて食べるサンドイッチみたいなもの!って言ってました。

f:id:sakuri0518:20170212014257j:image

 

美味しいけど、お皿が大きくて量がわからず大量に盛ってしまって食べきるのに苦労しました…笑笑 次からは気をつけよう…笑笑

 

こうして怒涛の1日目は終了した…

 

 

Next→留学生活2日目〜

 

*1:o(^∇^)o