
桜栗の留学記

留学する夢を叶えてしまった…!

留学に行く前に… PART 4

留学

こんにちは!さくりです🌸🌰

 

今回は、持ち物について書きます!と言っても留学には今から行くので8日間オーストラリアにいって必要だったもの、必要じゃなかったものを書いて留学に備えようと思います(✿´ ꒳ ` )ノ

 

まずいらなかったもの!

1.日傘

さくりは高校生時代から夏には日傘を愛用していました。冬休みにオーストラリアに行けばそこは夏…!しかも紫外線も強いって言ってるから紫外線対策しないとね✨と思ったのですが、日傘差してる人なんて誰もいません…!みんなサングラスでした🕶確かに外国の人が日傘差してるのとか想像出来ないですね笑笑

 

2.スカート

こちらはさくりは持って行かなかったです!なんか、スカートとか履いておしゃれしてたらお金あるように見えて狙われやすいとか…ただでさえアジアンで旅行者なのにさらに自分で狙われやすくなるようなことは出来ないです💦だからジーパンしか持って行かなかったです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

 

3.出発日の化粧

…………女子としてこんなこと言うのも良くないなぁと思うんですけどね…。夜を飛行機で過ごすのに化粧したまま寝たくないじゃないですか、、、だからトイレに化粧落としに行ったんです。そしたら狭いし、顔洗いにくいし、朝起きたときに夜使ったタオル使うの嫌で荷物増えるし…いいこと一個もなかったです(´•̥ω•̥`)

ついでに、化粧落とした後にマスクしてたんですけど、これも要らないですね笑 他の人マスクしてないですもん!oh~ there is a mask woman! She must be Japanese!って感じじゃないですか?笑笑 さくりはできれば変に目立ちたくないんです!だから次留学行くときはどすっぴんで行きます( ・`ω・´)✨

 

では、次にさくりが持って行くのを忘れた&欲しかったもの!

 

1.腕時計

これは致命的でした。腕時計がない=時間が分からない。幸い、ボランティア先に時計があったので良かったですけどもしなかったら…仕事になりませんね💦

 

2.ベルト

初日に履いて行ったパンツがベルト要らないものだったのでキャリーにも入れ忘れてしまいました….ほかのパンツ履く時にちょっと困りましたね💦笑

 

3.ルームシューズ

このボランティアに行ってホームステイして外靴を履いたままの生活がいかに不愉快かわかりました…お風呂出ても外靴履くのも嫌だし、靴下も履きたくない。でも、床は外靴でみんな歩いてるし…

ということで、ルームシューズ用にアクアサンダル買いました!たぶんこれなら留学先でも大丈夫💕

 

 f:id:sakuri0518:20161206175821j:image

みんな、荷物は全部持った???

  

どうですか?参考になりましたか?みなさんも海外に行く際はお忘れ物のないように…!さくりも努力します笑笑

 

Next→留学に行く前に… PART 5