
桜栗の留学記

留学する夢を叶えてしまった…!

留学に行く前に… PART 3

留学

こんにっちはー!さくりです🌸🌰

 

Part3からはしなければならなかったことをお伝えします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

まず始めに、お詫びなんですけど大学のプログラムで派遣先が決まったので入学のプロセスについては話せません💦ごめんなさい(´-ω-`)

 

ということで航空券の話からいきます ✈️

 

さくりはアメリカのニューメキシコ州立大学に行くのですが、最終目的地はEl Pasoというテキサス州にある空港です!そこから大学までシャトルバスで送迎してくれるのでニューメキシコ州のAlbuquerqueではなくEl Pasoに行きます!初めての土地で急に交通機関を使うのは難易度が高いので…笑

 

行き先、目的地が決まれば航空券の予約だ!となったんですが、これが結構大変でした…。

さくりは本当にありがたいことに同じ大学に派遣される人がいるので一緒に行きます!でも、もちろん地元が違えば出発する空港も違うので2人で成田からは同じ便で行こう!となりました。さくりは関空か伊丹から。その人は地元から。成田から同じの航空券発見✨「うわ~、航空券高いなぁ。」となり、片道しか買わない予定でしたが(海外でインターンシップしたかったので…)結局往復を選択。

いざ、予約!と予約ボタンをクリックすると…

 

 

 

 

 

お探しの航空券は満席となりました。

 

 

 

 

 

…?

 

え…?

 

満席…?

 

さっきまで満席状態△だったじゃん!!!ちょっと待ってよ〜(((;゚д゚;)))噓でしょ?パニック

 

結局、成田空港からシャトルバスで5〜10分のところにあるホテルに2人で前泊して行くことになりました💦ホテル代勿体無いし、新幹線のお金も勿体無いと思ったんですが前泊する=余裕がある=成田空港で楽しめるなので、結果オーライです💫

 

ちなみに経由地はアメリカのこれまたテキサス州のDallas/Fort Worthです。この空港はすごく大きくて、便数もすごく多いみたいなので見て回るのが楽しみです💕3時間の乗り換え時間を確保したので、2時間位は自由時間取れるのかな?と思ったり(*˘︶˘*)♡

 

座席はまだ指定していません!さくりの趣味は一応程度に写真なので出来れば窓側が取りたいんです!飛行機なんてそうそう乗らないからね💓

でもよくよく考えると飛行時間が11時間35分。これは窓側取ったらしんどくてやってられないんじゃないのか…?でも、隣には友達が座ってくれるって言ってるし、その人は通路側がいいって言ってるし…。う〜ん、悩むなぁ、、、

前の方が事故の時に生存率高いし、ごはん選べるし、早く降りれる。でも、後ろだったら景色がよく見れるし、人口密度低いし、人がいないんだったらリクライニングできるし…

つまり、なにも決まってません!笑

当日決めるから別にいいんですけどね笑笑

 

f:id:sakuri0518:20161129181108j:image

決められぬ…もう一回他のブロガーさんの意見見に行こ…

 

もし長距離移動したことある方いたら、なにかアドバイスをお願いします!

 

 

 

Next→留学に行く前に… PART 4