
桜栗の留学記

留学する夢を叶えてしまった…!

留学に行く前に… PART 1

留学

おはようございます、さくりです🌸🌰

 

今回からはさくりが留学に行く前にしないといけなかったこと、してよかったことをお伝えしていこうと思います(*´罒`*)

 

留学に行く前にして良かったことは、ズバリ海外に行くことです!「え、海外に行くの夢やったんちゃうん?」と思った人もいるかと思いますが、留学に行く前に海外に行けば自分が留学しても生きていけるか、どんな生活になるのかがわかると思います!

 

さくりはどちらかというと日本大好き人間です💕笑 洋画も見なければ洋楽も聞かない派… ハリウッドスターの名前もあんまり分からないし、歌手もあんまり知りません… 世界遺産とか教会、お城、秘境とか見に行きたいんですけど、有名なところをいっぱい知ってるか、と聞かれると「う~~~~ん…」となります… 今更ながら、これは少しマズイなぁと思って世界遺産検定の勉強を少し始めました笑笑

 

そんなさくりが!留学に行っても大丈夫なのか、ちゃんと生活していけるのか、しかも言葉は全部英語。もし、留学に向いてないのに一年間も海外に行ってしまったらどうなるのか…………

 

 

そんな不安からオーストラリアに8日間だけボランティアとホームステイに行ってきました☀️「たった8日じゃ分かんないじゃん!」と思ったあなた、その通りだと思います。ビビり過ぎて一番短いプランにしてしまいました💦友達は別の場所に約1ヶ月行ってました!みなさん、どうせ行くならできるだけ長くいることをお勧めします…!

 

ちなみにオーストラリアでの経験は本当に良かったです!楽しかったというのはもちろんですが、海外と日本とのギャップを感じたり、危機意識を常に持って生活してみたり、自分の語学力がまだまだだと実感したり…

一番衝撃だったのは、1人で買い物に行ってサンドイッチを選んでたら"Are you Japanese?"と聞かれたことです…オーストラリアには中国系の人がたくさん住んでいるのにピンポイントで"Japanese"って…日本人に見られることは嬉しいと同時に、日本人に見られる=狙われると思い、ちょっと怖かったです笑

 

f:id:sakuri0518:20161126181703j:image

Opera House

 

 

f:id:sakuri0518:20161126181759j:image

↑Circular quay

 

 

f:id:sakuri0518:20161126182031j:image

↑ホームステイ先付近からとった夕焼け

 

 

f:id:sakuri0518:20161126182128j:image

↑飛行機からの雲海と空

 

 

以上、個人的なベストショット集でした✨

 

 

 

Next→留学に行く前に… PART 2