
桜栗の留学記

留学する夢を叶えてしまった…!

留学が夢になったきっかけ✈️

留学

こんにちは、さくりです🌸🌰

 

留学ってすごく学生の間でも人気になって行く人も昔に比べたら多くなっていて、経験しただけで就活でアピールできるような材料ではなくなってしまったように感じませんか?さくりの周りには結構留学に行ってる人います…💦そんな中でなぜ留学に行こうと思ったのか書きたいと思います(*´꒳`*)

 

まず、海外に憧れたからです!✨笑

実は大学1回生の冬休みまで一度も海外に行ったことがありませんでした。そんな環境の中で過ごしてきたので海外なんて無縁だったのですが叔父がフランスに引っ越してEU圏内は難しい手続きもなく(?)旅行してて、さくりも海外行っていっぱい旅行したいな、じゃあ英語勉強して留学しよう!と思いました笑笑

 

2つ目はみんなと違ったことをしたいと思ったことです。高校生の時、さくりの大学生に対するイメージは「あんま勉強はしない、めっちゃ遊ぶ、バイトする、お酒飲む」でした。「なんかそれってお金の無駄やん!」と思ったので勉強はちゃんとしようと思いました!(さくりのstereotypeなので勉強してる大学生さんもいっぱいいると思います💦気を悪くされたらごめんなさい…)

どうせ勉強するなら海外も行ってみたいし留学しよう!というなんとも短絡的な考えを持ちました笑笑 確かにさくりも遊びたいですよ?でも、遊ぶのは将来休みの日にすればいいし留学みたいに時間がないと出来ないことは今しか出来ないじゃないですか!留学するなら……今でしょ(`・ω・´)キラーン☆

 

3つ目は、日本とは違う文化とか生活を経験したいと思ったからです。自己紹介でホスピタリティやツーリズムがやりたいと言いましたが、その根本は日本と海外の文化の違いでサービス業界では違う対応をすべきかもしれないと思ったことです。そのためには本やインターネットで勉強することも大切だけど、「本物」を見て感じることの方がより良いと思ったので、、、やはり留学は将来にも繋げられるいい機会だなと思え、魅力的だなぁと思いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

主にはこの3つのきっかけで留学を決意しました!みなさんはどんな理由をお持ちですか???

 

f:id:sakuri0518:20161126181529j:image

さくりの将来はどうなっているでしょうか…

 

 

 

Next→留学に行く前に… PART 1